羽田空港駐車場国際線の混雑する時間帯は?国内線の駐車場もあり?

bf4705b8b31bd8a363ba6ee063ac232d_s
羽田空港の駐車場、国際線を初めて利用するからわからないことだらけ。
混雑状況がわからないけど、混む時間帯はあるの?
国内線の駐車場を利用して、国際線ターミナルまで行くのはあり?

羽田空港の国際線を初めて利用する際に、不安なことが多いですよね。
特に、国際線は国内旅行と違って、同じ場所への便がすごく少ないですので、1個乗り過ごすと…
大変なことになってしまいます。

今回は、羽田空港の国際線の駐車場を利用する際の混雑する時間帯や注意点、おすすめの利用方法などをお伝えしていきます。

スポンサードリンク

羽田空港の駐車場 国際線の混雑状況は?

羽田空港の国際線の駐車場の混雑状況は、以下のサイトから閲覧することが可能です。

・リアルタイム駐車場情報
http://search.ipos-land.jp/p/parklist.aspx?gr=00106


掲載元:http://search.ipos-land.jp/p/parklist.aspx?gr=00106

スクロールして5番目の、「東京国際空港国際線駐車場」の満空情報の欄が“空車”となっていることを確認出来たら、直接そちらにおいで下さい。

スマホからの閲覧も可能ですので、向かう途中に随時更新してチェックしながら向かうことをおすすめします。

それと、羽田空港国際線の駐車場の基本情報も見ていきましょう。

羽田空港国際線駐車場の基本情報

【営業時間】
24時間営業(年中無休)

【駐車場台数】
約3,000台(予約スペース、身障者スペースを含みます。)

内、一般予約枠50台。

【料金】

(普通車)
1日…2,100円
2日…4,200円
3日…6,300円
4日…7,800円
5日…9,300円
6日…10,800円


※入場から7時間まで30分150円(ただし、入庫から30分以内の出庫は無料)
7時間を越えて24時間まで2,100円
24時間以降72時間まで24時間毎2,100円を上限に1時間毎300円
72時間以降24時間毎1,500円を上限に1時間毎300円

【公式サイト】

羽田空港 国際線旅客ターミナル
http://www.haneda-airport.jp/inter/

まえがきでもお話した通り、国際線は同じ場所への便が少ない為絶対に乗り遅れることは出来ません
ですから、基本的に飛行機搭乗時間の2時間前に空港に到着していることが必須です。

「何時頃に着いていればいいかわからない。」

という方は、最低でも搭乗時間2時間前を目安に行かれることをおすすめします^^

羽田空港国際線の駐車場 予約は?

予約に関してですが、国内線と違い予約枠がかなり少ないので、GWの繁忙期などに関係なく、予約するのはかなり難しいと言われています。
ですので、この記事では予約をしていない前提でお話を進めています。
しかしどうしても予約をしておきたいという方は、当日30日前からでしたら予約が可能ですので、まだ時間に余裕がある方は挑戦してみて下さいね^^

東京国際空港国際線駐車場予約サービス
※会員登録必要

ただし、予約金が+1,400円掛かるので、料金的には高くなってしまいますが^^;

羽田空港国際線駐車場の混雑する時間帯は?

国際線は、国内線と違い混雑ピークの時間帯が夜の20時半~23時半となります。
飛行機で帰国してきた方達が駐車場を後にするので、空く時間帯は深夜0時以降となります。

それと、国際線の駐車場は朝の8時から9時頃にはまた満車になってしまいます。

何故かと言うと、国内線の駐車場は早朝7時から9時がピークですので真逆の時間帯になります。
国内線の駐車場が満車になると、自動的に国際線の駐車場の方へ流れてきてしまうんですね^^;

ですから、国際線の駐車場に朝9時とかに行ったとしたら、駐車待ちで1時間以上待たされるハメになります…

国際線駐車場に駐車する際は、深夜0時~朝6時までにお越しになれば、ほぼ間違いなく停めれますので是非この時間帯にお越し下さいね^^


スポンサードリンク

羽田空港駐車場 国際線利用で国内線駐車場に停めるのはアリ?

羽田空港国際線を利用するのに、国内線駐車場を利用するのは不便か?

不便と言われれば、正直不便です(笑)
海外旅行ですから、荷物もより多いですし移動が大変ですものね。

しかし、国際線を利用するのに、上記でご紹介した時間帯にどうしても行けなくて、満車になってしまった。
(↑夜20時半に行って、満車だった場合など)

そんな方は是非、国内線駐車場を利用しましょう。
国内線駐車場は、全部で4つ存在します。

国内線駐車場から、国際線ターミナルまでは無料のシャトルバスが出ています。
しかも、運行間隔は6分
便利ですね~^^
※6時~24時の間

国内線ターミナルには、無料シャトルバスの乗り場が2つ存在します
tarminalmap
掲載元:https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/moves_between_terminals/shuttle_bus_between_terminals.html

では、どうせならよりその乗り場に近い所へ駐車したいですよね?

一番近いのは、第1ターミナルのP1の北側1階
もしくは、第2ターミナルのP3の南側1階に駐車することです。

恐らく、夜にお越しになるのであれば、空いている可能性が大きいですので、是非この場所に駐車しましょう。

それと余談ですが、国内線の駐車場の方が料金は安いです。
例えば4日間駐車場を利用した場合、国内線の方が1,800円安くなります。
少しでも節約したい方は、国内線駐車場を利用しましょう^^

さいごに

羽田空港国際線の駐車場を初めて利用する時は、わからいないことだらけで不安はありますよね。
一番は時間に余裕を持ってお越しになることですが、今回ご紹介した情報で、少しでもお役に立てて頂けたらと思います^^

スポンサードリンク

どんどんシェアして下さいm(_ _)m

コメントを残す