チーズタッカルビをレシピ見て作ったら簡単で美味すぎて色々やばいww

先日、新大久保にある市場タッカルビに行ってきました。

そこで影響を受けて、家でも作ってみようとなって作ったら…
超低コストにも関わらず美味すぎてびっくりしたので、皆さんにもこの美味しさを味わってもらうべく、レシピとか感想、新大久保の市場タッカルビと比べてどうだったかなどをお伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク

チーズタッカルビの超簡単激ウマレシピ

〈必要な材料〉2人前 

・鶏もも肉 250g
(胸肉でも大丈夫です!)
・玉ねぎ 1/2個
・ピザ用チーズorとろけるチーズ
・コチュジャン 大さじ2
・料理酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・砂糖 小さじ2

※辛くしたい人は、一味唐辛子を入れて調節しましょう。

コチュジャン、料理酒、みりん、しょうゆ、砂糖は混ぜ合わせておきましょう。

調理時間:10分
※冷蔵庫に寝かす時間を除く

チーズタッカルビの作り方

1.鶏もも(むね)肉を一口大のサイズに切ります。
玉ねぎは薄切りにします。
それらを大きめのボウルに移します。

2.具材を入れたボウルに、混ぜ合わせておいた調味料を加えて、よく揉み込みます。
その後、サランラップをかけて30分間冷蔵庫に寝かせましょう。

3.冷蔵庫で寝かせた具材を、フライパンで中火で炒めます。
火が通ったら火を止めて、具材をフライパンの中心に寄せて、具材の周りにチーズを乗せます。
チーズは余熱で溶かす感じです。

4.チーズが溶けてきたら完成!

Point!

さつまいもやキムチなど、お好みで入れても美味しいです。

チーズタッカルビは家で作ると費用はいくら掛かる?

先日行ってきた新大久保の市場タッカルビでは、2人で2,200円程掛かりました。

では、家で食べるとどのぐらい費用が掛かるのか。

近くのスーパーで買った材料費をまとめてみました。

チーズタッカルビの材料費

鶏もも肉…鶏もも肉は高いので、鶏むね肉にしました。
2人前分ぐらいの分量で250円でした。

玉ねぎは1個20円でしたので、1/2で10円です。

ピザ用チーズは200円でした。

コチュジャンは、私の場合は元々家にあったのですが、一般的には自宅にあまりない調味料ですよね。
値段はスーパーで買うと大体200円ぐらいで売っています。

あと残りの調味料は基本的に家にあると思うので割愛します。

そうすると、掛かった費用は…
なんと660円!!

2人で、660円で超激ウマチーズタッカルビが食べられるとは…
驚きでしたΣ(゚Д゚)


スポンサードリンク

市場タッカルビと家で作るチーズタッカルビはどちらが美味しかった?

まず、最初に言わせて頂きたいのは、市場タッカルビにこれから行こうと思っている方は、ここから先を読まないで下さい。
あくまで個人的な感想ですので、気分を害してしまわれる恐れがあるので…

では、率直に言わせて頂きます。


家で作るチーズタッカルビの方が…100倍美味い!!!
(これ、マジです。)

コスト、味、お手軽さ、どれを取っても勝っていました。

でもですよ!
お店で食べる良さというのもあるかと思いますので、またそれは家では感じられない所ではありますよね!^^;
市場タッカルビは、活気に溢れていて雰囲気のとても良いお店でしたから。

インスタとかに載せるのは、やはりお店で食べてこそですからね。

さいごに

チーズタッカルビをとにかく食べてみたいと考えている方は、是非今回ご紹介したレシピで、一度家で作って
みて下さい。

とても簡単で低コストで作れるので、すぐにでも試せますね^^

是非、自宅で作ってみて美味しさを共感しましょう!w

スポンサードリンク

どんどんシェアして下さいm(_ _)m

コメントを残す