伊豆ぐらんぱる公園イルミネーション2017 割引クーポンで半額で楽しむには?

伊豆,イルミネーション

伊豆にある「伊豆ぐらんぱる公園」にて、今年2017年で3回目となるグランイルミ~3rdシーズン~が開催されます。

まだ開催されて年月も少ない為、認知度はまだまだ低いですが、なんと2017年の今年にWEBサイト「Walker+(ウォーカープラス)」にて、全国の人気イルミネーションランキング『第 1 位』を獲得した実績を持っているんです。

そんな、伊豆のイルミネーション「グランイルミ」の開催情報、いつまでイルミネーションがライトアップされるのか。
イルミネーションの割引やクーポン情報等についてお伝えしていくので、行く際には参考にして下さいね^_^

スポンサードリンク

伊豆ぐらんぱる公園イルミネーション2017グランイルミの開催情報

まずは、グランイルミ2017の基本情報からご紹介します。

グランイルミ2017の基本情報
・開催期間
2017年11月11日(土)~予定

・点灯時間
[11月~2月] 16:30~21:30
[3月~5月] 18:00~22:00
[6月~8月] 18:30~22:00

・住所:静岡県伊東市 富戸1090

・料金
中学生以上…1,500 円
小学生…800円
幼児無料(昼夜入替制)
※伊豆ぐらんぱる公園の昼間の入園料金は別途必要となります。
※小学生以下は要保護者同伴料金

・アクセス

電車…熱海駅より伊東線で伊東駅、伊東駅から伊豆急行線で伊豆高原駅まで

タクシー…伊豆高原駅から約10分

バス…伊豆高原駅から伊豆東海バスで約20分

・駐車場…約1,000 台(臨時駐車場含む)
※イルミネーション時は駐車料金無料

・電話番号0557-51-1122

・公式サイトhttp://granpal.com/granillumi/

※伊豆ぐらんぱる公園 昼の部
入園料…大人(中学生以上)1,200円、小学生600円、幼児(4歳以上)400円
駐車場…500円

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーションは、遊園地の特性を生かした「体験型イルミネーション」と呼ばれています。

日本初となる、長さ180m 高さ6mの巨大ジップラインは、時速30kmでイルミネーションの中を駆け巡ります。
ジップラインって、木々とかの間に長ーいワイヤーロープを張り、滑車を使って滑り降りて行く、アレです。

ジップライン
↑↑これですね(^o^)

真っ暗だし、イルミネーションを見ながら滑り降りるので恐怖感はなさそうですね♪

60mも続く長い虹のトンネル。
グランイルミ,虹のトンネル

伊豆ぐらんぱる公園の敷地は広く、ゆっくりじっくり周れば、1時間ぐらいは掛かってしまう程です。
寒い中ではありますが、途中にストーブを設置してくれていたりして、伊豆ぐらんぱる公園側の優しさを感じますね^_^
トイレも多めに設置してあります。

伊豆ぐらんぱる公園イルミネーションに対するつぶやき

伊豆ぐらんぱる公園イルミネーション グランイルミを割引クーポンで半額で楽しむには?

伊豆ぐらんぱる公園の入場券は、昼と夜で完全に分かれています

ですので、昼間に公園内で遊んでいた方も一旦退園し、再度夜の部の料金を別途支払いし、再入場という形になります。

昼からいる方は、昼と夜両方のお金が発生してしまう訳なんですね^^;
大人なら、入園料1,200円(昼)+1,500円(夜)=2,700円となる訳です。
でも、普通のテーマパークと考えると高くは感じないかもしれないですね♪

でも、どうせ行くなら安く済ませたいですよね。
ですので、事前にヤフオクやオークファン、メルカリ等で招待券を購入しておきましょう。

恐らく、イルミネーションの混雑が予想される12月等はすぐに売り切れてしまいますので、その前にゲットしておくのがいいです。
大体2枚で1,500円が相場ですので、運良くゲット出来れば2人で半額の料金で入場出来ちゃうんです。
見つけたら、すぐに購入しちゃいましょう^_^


スポンサードリンク

伊豆ぐらんぱる公園イルミネーションの混雑や渋滞を回避するには?

伊豆のぐらんぱる公園は、少し駅から離れた場所にあります。
ですので、駅まではバスかタクシーとなる訳ですが、

・バスの場合…
ぐらんぱる公園発~伊東駅着
17:44~
18:43~
20:00~

ぐらんぱる公園発~伊豆高原駅着
17:55~
19:10~
19:35~

上記の計6本しかありません。

・タクシーの場合…タクシー停留所がないので、自分で呼ぶしかありません。
また、1,500円程度掛かります。

ですので、一番良いのは車なのですが、伊豆ぐらんぱる公園に続く国道135号線が上下各1車線しかないことから、周辺道路は渋滞に見舞われます。

ですので、混雑や渋滞を避けたい場合は、昼の部から伊豆ぐらんぱる公園に車を停め、帰りも早々に切り上げるのが無難です。

まとめ

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーションは、全国1位を取った為に、非常に多くの観光客で賑わう事が予想されます。
予め作戦を練り、混雑や渋滞に巻き込まれず、招待券等で割引してお得に楽しみましょう^_^

スポンサードリンク

どんどんシェアして下さいm(_ _)m

コメントを残す