クリスマス一人でのおすすめの過ごし方7選!クリぼっちはコレで回避!

クリぼっち

皆さんは、毎年クリスマスをどう過ごしていますか?

恋人や家族、友達となど、様々だと思います。
しかし、今年はどうやらお一人様になりそう…。

世間はクリスマス色に染まり、どう過ごそうか悩み所ですよね。

そこで今回は、クリスマスに一人でも楽しく有意義に過ごす為の、おすすめの過ごし方を7つ!
ご紹介したいと思います。

是非、今年のクリスマス当日の過ごし方の参考にして下さいm(_ _)m

スポンサードリンク

クリスマス一人でのおすすめの過ごし方7選

●ゲーム

PS4、3DS、switchなどのオンライン通信や対戦で遊べば、同時に同じ境遇の人達と時間を共有する事が出来ます。

すなわち、クリスマスを一人でなく、皆と過ごしている感覚になれる訳です。

普段、たまにしかゲームをやらない人でも、クリスマス当日はゲームに没頭してみてはいかがですか?
オンライン上でチャットなども加えれば、より寂しさなく楽しむことが出来ます。

逆に、オフラインでドラクエなどのRPGに没頭するのもアリですね^_^

●DVD鑑賞

クリスマス前に、レンタルショップでクリスマス当日に見る用のDVDを借りておきましょう。

23日の祝日やイブ、クリスマス当日になると、レンタルショップ店はかなり混雑し、お目当てのDVDなども借りれない可能性があるので、その前の21日や22日に借りておきましょう。

クリスマスはちょっとだけ奮発して、出たばっかりの新作など、普段借りないようなやつを借りて楽しんじゃいましょう^_^

●一人パーティー

一人パーティー…
と聞くと、寂しいイメージを抱きますか?

一人でクラッカーを鳴らして

「メリークリスマース!」

とか言う訳じゃないです。
確かにそれだと寂しい気もしますが、一人パーティーは、もっと優雅で静かな一時です。

自分の大好きな食べ物、飲み物、そして、先程説明したDVD鑑賞を入り混ぜて思いのままに過ごす…
また、ゲームでももちろんいいです。

クリスマス当日は、誰も文句は言いません。
自分に厳しくする必要性もありません。

1日ぐらい、パァーっと、自分の為にたくさんお金を使って、贅沢しようじゃありませんか!

“一人パーティー”

とは、そういうものです。

ですので、その日を自分の為だけのパーティーにする為に、当日までに食べ物と飲み物は揃えておきましょう。

おすすめのお店ご紹介↓↓

特選松阪牛専門店やまと

北国からの贈り物 (カニ食べ放題セット 2kg前後)

●正月準備

世間はクリスマスですが、そんなものはまやかし。
部屋の中を、一足先に正月モードに変えちゃいましょう。

実は、クリスマスよりもっと前の、11月から既にお店にはお正月飾りが陳列しているんです。

門松、しめ飾り、鏡餅…

お近くのスーパーやホームセンターに行けば手に入るので、クリスマス前に購入しておいて、クリスマス当日になったら飾りましょう。

●マッサージ・エステ

クリスマス当日に、自分へのご褒美としてマッサージを受けに行きます。

普段行かないような、ちょっとお金を掛けて高いコースを選びます。

ゆっくりと疲れを取り除きましょう。

また、マッサージでなくても、エステなんかもいいですね。
もちろん、男性でもたまには美に気を遣って、メンズエステに行くのもありです。

敷居が高く感じるなら、値段を見れば行こうと思えるかもしれません。
エステって、意外に安く気軽に行けるものなんですよ^_^

おすすめのエステ↓↓

女性の方は
エステ体験コース たっぷり70分【エルセーヌ】

500円で体験


男性の方は

【男セレクトフェイシャル】初回限定5,000円★TBCならエステ初めての男性も安心


スポンサードリンク

クリぼっちを回避するならコレ!

●クリスマスボランティア

正直、これが一番有意義でおすすめの過ごし方です。

主に、クリスマスボランティアと呼ばれるチャリティー活動に、

“チャリティーサンタ”

と呼ばれる活動があります。

ようは、自分がサンタクロースに扮して、街の子供達の家まで事前に預かっていたプレゼントを、実際に届けに行くんです。

「誰かの為に何かをしたい」

この気持ちを持っている人は是非参加する事をおすすめします。
同じ気持ちを持っている人が集まるから、自然と素敵な出会いにも繋がり、一石二鳥です。

都心だけのイメージがありますが、実は東京以外にも、

札幌、秋田、(仙台)、盛岡、群馬、つくば、さいたま、東京、多摩、(千葉)、横浜、湘南、相模、上越、甲府、(都留)、名古屋、浜松、三重、大阪、岡山、津山、広島、香川、愛媛、福岡、北九州、熊本、沖縄
※()の支部は、2017年度の活動予定が未定の支部です。

これだけ全国的にチャリティーサンタが活動しているんです。

時間に余裕がある方は、是非参加してみましょう^_^

NPO法人チャリティーサンタ
2017年度 「サンタになる」申込特設ページ

●クリスマスバイト

いやいや、ボランティアをするなら、しっかりバイトしてお金を稼ぎたい!
そんな方は、クリスマス限定のバイトをして過ごしましょう。
23、24、25日の3日間!
というものだったり、24日限定、25日限定など、1日限定のバイトのケースもあります。

  • クリスマス公演スタッフ
  • 予約ケーキのお渡し
  • 苺をケーキにのせる作業
  • クリスマスケーキの販売…など
クリスマスバイト探すならココで↓↓




※クリックで外部サイトへ飛びます。

上記のサイトで、大手バイト先を一括検索して探してみましょう。

ちなみにですが、クリスマスケーキの販売のバイトなどは、バイト終わりに売れ残ったケーキを貰えたりします。
消費期限がその日までなら、結構な確率で貰えるのでバイト代+ケーキで、大きな収穫になりますね^_^

まとめ

・ゲーム
・DVDを鑑賞
・一人パーティー
・正月準備
・マッサージ・エステ
・クリスマスボランティア
・クリスマスバイト

以上の7つをご紹介しました。

買い物や映画を見にいくのもアリですが、街に繰り出すとカップルとかが目に付くので、どうしても寂しくなっちゃいますよね…。

でも実情は、クリスマスにカップルで過ごす割合より、実はクリぼっち率の方が高いんです。
ですので、恋人と過ごさないとしても、堂々と過ごしてクリスマスを楽しんじゃいましょう!

良い1日になることを祈っておりますm(_ _)m

スポンサードリンク

この記事が参考になりましたら、是非シェアして頂けると嬉しいです^^

コメントを残す