市場タッカルビ新大久保本店の待ち時間や混雑状況は?実際に行ってみた

市場タッカルビ

少し前からテレビやYouTubeなどで話題になっているチーズタッカルビ
ずっと動画で見ていて

「美味そうだなぁー」

なんて思っていたんですが、今回東京に行く事があったのでついでに食べてきちゃいました!

しかも、新大久保で一番人気の“市場(シジャン)タッカルビ本店”

YouTubeで混雑している時で3時間待ちとか聞いていたので覚悟して行ってきたのですが、実際は何時間待ったのか。
チーズタッカルビの感想。
待ち時間や、混雑状況、アクセスと車で行った場合の駐車場情報などをお伝えしていきます。

スポンサードリンク

市場タッカルビ新大久保本店の予約は必要?待ち時間や混雑状況は?

市場タッカルビの基本情報を載せておきます。

市場(シジャン)タッカルビの基本情報

住所:東京都新宿区大久保1-16-16 祥栄ビル 1F

営業時間: 10:30~24:00 (ランチタイム10:30~15:00)

※チーズタッカルビは、10:30~15:00まで1,980円。
サラダバーとして、ご飯、キムチ、サラダ等食べ放題。(サラダバーは15:30まで)
15:00以降はチーズタッカルビは2,480円に切り替わります。

電話番号:03-5292-1161
※予約・お問い合わせ電話

私が行ってきたのは、平日のお昼過ぎ。
大体14時ぐらいでしたが、お店は90分待ちの札が…。
市場タッカルビ

ここのお店は、名前と電話番号さえ書いておけば、店員さんが順番に電話してくれるシステムなので、お店に並ぶ必要性がありません。
新大久保でも観光して、電話が来たら、お店に向かえば店内へ案内してくれます。

ですので、私は14時10分ぐらいに名前を書いて、90分待ちだから15時半ぐらいかなと思いながら新大久保を観光しようとしていたら…

14時40分ぐらいに着信が入っていて、掛け直したらもう案内出来ますとのこと。

「早すぎる!」

と思いながら、5分ぐらいで向かいまーす!
と言って、急いで車を駐車場に停車して向かいました。

店の前には結構お客さんがいらっしゃいましたが、先程電話を頂いた◯◯ですが~、
と店員さんに言うと、最優先で案内して下さいました^^

実質待った時間はたったの30分
たまたま運が良かっただけかもしれませんが、そういったパターンもあるので、90分待ちだからと他のお店に流れず、とりあえず名前と電話番号を書いて待ってみるのもありですね。

それと聞いてみた所、土日はやはり今回行った平日昼に比べて段違いに混むそうなので、土日に行かれる方は覚悟が必要ですね^^;
今回のように、90分待ちだったのが30分待ちになるパターンもほぼないと思っていた方がいいかもしれません。

市場タッカルビは姉妹店もある!

市場タッカルビは新大久保に姉妹店があります。
本店の他に、2店舗同じ味が楽しめるお店がありますので、本店があまりにも混雑していたら他の姉妹店にも足を運んでみましょう。

市場タッカルビ

1.韓サラン(ハンサラン)

市場タッカルビから徒歩1分

2.bbq

市場タッカルビから徒歩3分

徒歩で3分ぐらいで着きますので、私も行ってみましたが、やはり90分待ちでした^^;


スポンサードリンク

市場タッカルビ新大久保付近の駐車場情報

パラカ大久保第2 駐車場

住所:新宿区大久保2-25

料金:オールタイム 20分/300円

駐車台数:25台

※車室番号により、最大料金が異なる。

市場タッカルビから一番近い駐車場です。
私はここに停めました^^

ゆったりお店で過ごしたつもりでしたが、1時間以内に出たようで900円でした。

タイムズ大久保第8 駐車場

住所:新宿区大久保2-25

料金:オールタイム 20分/200円

駐車台数:2台

上記のパラカ大久保第2駐車場の隣にある駐車場です。

安いですが、ネックなのが2台しか停められないので期待しない方がいいですね^^;

三井のリパーク 大久保2丁目第4

住所:東京都新宿区大久保2-29-6大祥ビル

料金:08:00-22:00 40分/200円

駐車台数:5台

エコロパーク大久保第5

住所:東京都新宿区大久保1-13-3

料金:08:00-22:00 30分/200円

駐車台数:7台

市場タッカルビのチーズタッカルビの感想

ランチ料金で入って2人でチーズタッカルビのみを注文し、税込み2,200円でした。
他のメニューを注文しなくても、ランチであればサラダバーもあるので、ご飯をおかわりしてだいぶ満腹になりました。

こんな感じ。
市場タッカルビ

チーズタッカルビは家でも似たような物を作って食べていましたが、本場も美味しかったです^^

ただ、期待値が高過ぎただけに、普通に美味い!
って感じで想像は越えてこなかった感じでした。

なんでもそうですが、あまり期待をし過ぎるのはよくないですね^^;

さいごに

今回は、市場タッカルビに行ってきましたが、新大久保には他にもたくさんのチーズタッカルビを食べれるお店があるので、混雑が嫌な方は他のお店も入店してみましょう。

スポンサードリンク

この記事が参考になりましたら、是非シェアして頂けると嬉しいです^^

関連コンテンツ

コメントを残す