ケンタお重2018の値段や販売期間は?かなりお得なので実際に食べてみた

皆さん、明けましておめでとうございますm(_ _)m

新年早々からファーストフードで年を跨いでみました!

正直、私がおせちで好きなものは栗きんとんしかなく、おせちに価値を見出せないでいます。
ケンタ好き、ファーストフード好きは日本古来のおせちより、欧米のファーストフード「ケンタッキー」を食べたい人も多いはず!

今回は、そんなケンタッキーの「ケンタお重」はいつまで販売されるのか。
それぞれの値段や、実際に食べてみた感想などを混じえてお伝えしていきます。

これから食べようと考えている方も是非参考にして下さい。

スポンサードリンク

ケンタお重の販売期間はいつまで?

2018年のケンタお重の販売期間は以下になります。

2017年12月26日(火)~2018年1月4日(木)

年末年始の10日間だけの限定販売となっています。

ただし、4日の夜までは販売していますが、お重の箱がなくなってしまうと、別の容器での販売となってしまうようなので、写真に撮ってSNSにアップしたい方は早めに購入しましょう。

これはケンタッキーに電話して聞いたので確かな情報ですが、店舗によりもしかしたら対応が違うかもしれないので、念の為に購入しようと考えている方は、店舗に電話して聞いてみるといいかもです^_^

ケンタお重の松竹梅のそれぞれの値段は?

新年なので、ケンタお重は値段設定が高いと思いきや、実はめちゃめちゃお得なセットなんです。

新年ってどこに行っても、年末年始料金を取られて高いじゃないですか…
カラオケとか、居酒屋とか、旅館とか…
そんなサービス業の年末年始の値段が高くなるので、私は勝手にケンタッキーも高くなると思い込んでしまいましたが、全然そんな事はありません。

以下にまとめましたので、是非ご覧下さい。

ケンタお重 松 3,100円

・オリジナルチキン8
・えびサクサクフライ3
・クリスピー
・ビスケット
・ナゲット5
・カーネリングポテトR

別々に買うと、3,910円なので、810円おトク!

ケンタお重 竹 2,600円

・オリジナルチキン6
・えびサクサクフライ2
・クリスピー
・ビスケット
・ナゲット5
・カーネリングポテトR

別々に買うと、3,180円なので、580円おトク!

 

ケンタお重 梅 2,100円

・オリジナルチキン4
・えびサクサクフライ
・クリスピー
・ビスケット
・ナゲット5
・カーネリングポテトR

別々に買うと、2,450円なので、350円おトク!

高いやつ程、割引率がやはり高いです。
人数が多い場合は、3,100円の松のケンタお重をおすすめします^_^

ちなみに、ケンタお重にはお年玉クーポンパスという物が付属するのですが、
※以下、画像を参照

正直、ケータイのクーポンとあんまり変わらないという印象でした。
ただ、期間が2月末までと長く、何度でも使用出来る事を考えると、ケンタッキー常連さんからしたら重宝するクーポンなのかもしれません。

サイドメニュー追加で更におトクに!

また、ケンタお重を購入する方は、セットでサイドメニューもおトクに購入する事が出来ます。

・クリスピー
・ビスケット
・ナゲット

上記3つを、+300円で何個でも付けていいそうです。

・クリスピー2…440円なので、通常より140円おトク!
・ビスケット2…440円なので、通常より140円おトク!
・ナゲット5…400円なので、通常より100円おトク!

なので、割引率で言ったら、クリスピーかビスケットがいいですね。
私はクリスピー追加で頼みました^_^

また、余談ですが、ケンタお重でセットで付いているカーネリングポテトってレギュラーサイズ(R)なんです。
ケンタお重以外のケンタッキーのセットメニューって、付いているポテトは全部¥250のSサイズなので、単品で買うと¥390するレギュラーサイズを付けてくれている所も、通常のセットよりおトクな部分でもあるんです^_^


スポンサードリンク

ケンタお重がかなりお得なので実際に食べてみた

最寄りのケンタッキーに当日昼頃予約の電話を入れ、夜の18時頃に取りに行きました。

クリスマスなどは前払い制ですが、お正月のケンタお重は電話予約して、受け渡し時に払う事が可能なので、とりあえず事前に予約電話だけでもサクっと済ませておきましょう^_^

実際に家に帰って見てみると、以外としっかりとしたお重…!!

厚紙の箱ですが、存在感があっていいですね。

私は、2,600円の竹を注文しました。
(これを2人で食べましたが、量が多すぎてチキン2個残しました^^;)

1番上には、ビスケットとカーネリングポテトR。

2番目の箱には、えびサクサクフライ、クリスピー、ナゲット。

3番目の箱には、オリジナルチキンが6つ入っていました。

とりあえず、個人的に一番美味しかったのは、えびサクサクフライ!
付属していたタルタルソースを付けて食べると絶品でした。

それと、クリスピーも美味しかったので、+300円で2個追加注文しといて良かったです^_^

おかげで、かなりお腹いっぱいになりましたが…

さいごに

おせちは高いし、全ての具が好き!
という人はなかなかいないと思います。

ですが、ケンタお重は全ての具が美味い!

ファーストフード好きには溜まりません。

一番高いお重を買っても3,100円ですので、おせちに比べてみてもはるかに経済的です。
普段は高く感じてしまいますが、新年は意外にケンタッキーはおトクなんですよ^_^

是非、今年食べられる人は食べましょう!
食べ損ねてしまった方は、来年のお楽しみに取っておきましょう♪

スポンサードリンク

この記事が参考になりましたら、是非シェアして頂けると嬉しいです^^

関連コンテンツ

コメントを残す