みちしらべ

生活系、悩み系、体験記、観光スポット、雑学など様々な記事を書いています

エラ 値段

美容・健康

エラボトックスの値段はいくら?何本打つのが効果的?【安いのは危険!?】

投稿日:

エラのボトックスって、いくらぐらいするかご存知ですか?

これは、美容外科によって全く料金が異なるのですが、

高いから良い
安いから悪い

という訳ではないんです。

その施術に掛かる料金の中には、もちろん先生の技術料や、クリニックの家賃、広告宣伝費など様々なお金が含まれています。

ですから、例えば削れる部分で言えば、広告宣伝費を削る為に、テレビCMなどは打たず、SNSなどで拡散して口コミで増やす戦略を取る美容外科ももちろん存在します。

逆に、良い口コミが広がっていれば、その美容外科は信用出来ますし、安心して足を運ぶ事が出来ますよね。

実は今回、当管理人は初めてエラのボトックス注射を打ってきました。

料金はもちろん、美容外科の中でもトップクラスでリーズナブルな価格を提供している東京中央美容外科に行ってきました。

安くても悪かったら意味がないですもんね。

そこで今回は、

  • エラボトックスの値段は安いといくらぐらい?
  • エラボトックスは何本打つのが効果的?

この2点について、体験を基にお伝えしていきます。

エラボトックスの値段は安いといくらぐらい?

エラボトックスは、美容外科によってその施術料金は様々だと冒頭でお伝えしました。

では、美容外科によって実際にどのぐらいの差があるのか、下記の表をご覧ください。

クリニック 値段
東京中央美容外科 初回18,490円
Aクリニック 150,000円
Bクリニック 58,000円
cクリニック 54,000円
Dクリニック 20,000円
Eクリニック 18,300円

※値段の表記は、全て厚生労働省の認可がおりているアラガン社製のボトックスビスタの施術料金を表示しています。
韓国製のボトックスは、美容外科によって取り扱いがあり、上記金額よりももっと安価になります。(詳しい料金は後述します。)

表は、5社の美容外科のエラ(両側)のボトックス(アラガン社のボトックス注射)の料金を載せたものです。

今回、僕が受けた東京中央美容外科は、初回が18,490円
2回目(注入量2倍)以降が、19,760円となります。

単純に倍量入れたら、38,250円。
3倍量なら、58,010円。
といった料金になります。

そこに、もし麻酔を打つとしたら、2,700円が加算されます。
また、注射針をさらに細くしたい、などの要望がある場合は、またさらに2,700円が加算、という感じでした。

ちなみに、美容外科によってここまでの料金の差があるのは、もしかしたら1回あたりのボトックスの注入量が違うからなのでは?
とも思いました。
あくまで推測です。(そこまでは確認してません。。。)

※1回あたりの注入量を半分にしても、施術料金は半額にはならないと思うので、だったら値段の安価なクリニックで◯倍量を注入した方が、自分で納得した上で施術が出来るからいいのかなとも思いました。
あくまで参考までにm(_ _)m

ボトックスでアラガン社製と韓国製での値段の違いは?

先程の上記の表は、アラガン社製のボトックスの料金でしたが、韓国製のものとなると値段がかなりガクッと下がります。

例えば、クリニックによっては、初回料金がエラ両側2,000円
2回目以降が8,000円など、アラガン社製のものと比べると、その差は歴然です。

それだけ安く打つ事も可能ではありますが、その持続効果や安全性は、アラガン社製のものと比べるとかなり劣ります

そういった意味では、やはりアラガン社製のボトックスビスタがおすすめです。

安心をお金で買う、と言った感じですね。

エラボトックスは何本打つのが効果的?

エラのボトックスですが、美容外科によって◯倍量(◯本)を注入、といった事が出来ます。

特に男性の場合で、夜寝る時に歯ぎしりなどを頻繁にするタイプ(まさに僕の事です)は、3倍量からがおすすめですと言われました。

なかには、5倍、6倍量を入れるという方もいらっしゃるようですが、そこは先生と良く相談し、自己の判断で決めるようです。

ちなみに、東京中央美容外科の1回あたりのエラのボトックスの注入量は、1ccとおっしゃっていました。

また、あまりにもエラの咬筋が少ないにも関わらず、

「6倍打ちます!」

とか言うと、さすがに止められるとは思いますが^^;

で、僕の場合は、歯をぐっと食いしばると、咬筋がぽこっと出るので、これは十分にやって意味があるでしょう!
と言われたので、では是非という事で、悩んだ末、エラのボトックス3倍量を打つ事にしました。

最初にカウンセリングして頂いた先生(女性)も、ついこの間初めて3倍量をやったばかり、とおっしゃっていて、院長先生(男性)もエラのボトックスは定期的に数回打っているという事も言っていました。
※エラのボトックスは、数ヶ月で効果が完全に切れる前に再度打つ事で、その効果を半永久的に持続させる事が出来る。

よく、リスクはあると言われているエラのボトックスですが、副作用として問題になるのは、

  • 短期間で何度も大量に注入する
  • 厚生労働省の認可がおりてない、安価なボトックスを注入する

などの場合は、リスクがあるという事のようで、しっかりと厚生労働省の認可を受けたアラガン社製のボトックス(商品名はボトックスビスタと言います)なら、安全性は高いとの事です。

まとめ

  • エラのボトックス(アラガン社製のボトックスビスタ)は最安値で18,300円ぐらいからある
  • 韓国製はエラのボトックス初回2,000円など、格安なクリニックはあるが、その持続効果や安全性はアラガン社製のものに比べてかなり劣る
  • 人によっては1本で効果が出る場合もある。
  • 男性や、歯ぎしりを頻繁にする人は、3倍量からがおすすめだそうです(^^)
  • この記事を書いた人
Shunya

Shunya

当サイトへご訪問頂き、ありがとうございますm(_ _)m 20代後半で妻と2人暮らししています。 そろそろ子猫が我が家に来るので、とても楽しみにしています。 このサイトでは、普段の悩みからお出かけ情報、雑学、商品レビューなどいろいろなジャンルの記事を書いています。 何かご質問などあれば、コメント欄やお問い合わせからお願い致します。

-美容・健康

Copyright© みちしらべ , 2019 All Rights Reserved.