みちしらべ

生活系、悩み系、体験記、観光スポット、雑学など様々な記事を書いています

旅行

【ほっこり話】セレブレーションホテルの評判が悪い?いやいや、スタッフさん神対応でした

投稿日:

今回、セレブレーションホテルに初めて宿泊してきました。

セレブレーションホテルと言えば、4つあるディズニーホテルの中でも最もリーズナブルに宿泊できるホテルです。

その為、サービスの質を落としている分、口コミでは悪い事がかなり書かれていました。
正直行く前は不安でしたが、実際に宿泊をしてみると意外に不満な点は全くありませんでした。

それ所かスタッフさんの対応が神がかっていたので、ここでご報告させていただきます。

チェックインは深夜23時過ぎ…

パークに行く前日に宿泊し、翌日にアーリーチェックイン(15分前に入場できるやつ)を利用したいので今回セレブレーションホテルを利用しました。
宿泊当日は遅めの出発だったので、イクスピアリ(近くにある商業施設)内で夕飯を済ませ、ホテルには23時過ぎに到着しました。

ホテルの前に車を停めるとすぐにスタッフさんが中から出てきて、荷下ろしの手伝いをしてくださいました。

その後、車を目の前の駐車場に停め、ホテルのロビーへ。

中には、23時過ぎとは思えないほどにスタッフさんの人数がおり、受付に3人、サービスカウンターのような場所にも2人いらっしゃいました。
チェックインの手続きはとても事務的でスピーディ。
この時間帯なので、個人的にはとてもありがたい対応でした。
(人によっては、不愛想だなぁと感じるかもしれません)

今回はスタンダードの部屋(17,600円)を選びましたが、2,000円追加でオーシャンビューの最上階にグレードアップ可能との事だったので、じゃあと二つ返事でお願いしました。
それでも2人で2万円以下なので格安です。

とりあえずチェックインを済ましたあとは、すぐさま駐車場のプリペイドカードを購入。
1泊につき1,000円。
こちらは車を出庫させる時に必要なものなので、チェックイン後は必ず購入するものです。

その後、ロビーにあるミニーちゃんや、可愛いデザインのソファなどと一緒に写真撮影タイム。
深夜帯はほぼ貸し切り状態で撮影可能な上、こんな23時台の時間でも

スタッフさん
撮りましょうか?

と、声を掛けてくださるスタッフさんがいるので、最高でした。

ホテルの部屋に着くと

部屋はまぁまぁの広さ。
離れて設置されたシングルベッドが2つ。
※それぞれのベットの頭の部分にコンセントがあります。←これ便利

小さな机を境に、対面した3人掛けぐらいの大きさのソファが2つ。

風呂、トイレ別。

風呂は1人入るのが限界。
2人入るとかなり狭い。

トイレも狭いが、アパート暮らしの人にとってはまぁ普通。

全身鏡あり。手持ち用の小さめの鏡なし。←女性は不便です

セレブレーションホテルの一番のポイントである、可愛い壁紙。↓

セレブレーションホテルの壁紙

3人掛けソファとベッドも画像で確認できます。

どれも不満な点は全くありません。

そもそもお部屋の広さは、アンバサダーでもミラコスタでも決して広くないですからね^^;
部屋の広さに関しては全く不満はありません。
高いお部屋は違うのかもしれませんが・・・

この日はもう0時近かったので、お酒をちょこっとたしなんで、次の日も朝早いのですぐに寝ました。

スポンサーリンク

セレブレーションホテルをチェックアウト後、ハプニングが!

前日にセレブレーションホテル内のコンビニで購入していたヨーグルトとパンを食べ、チェックアウトの準備をし始めました。

朝8時。
チェックアウトを済まして、駐車場から車をホテルの前まで持ってきて荷物を積みました。

「さぁ、出発するぞ!」

と、車を発進させようとした所、ものすごいタイミングで妻の服の紐が切れるというアクシデントに見舞われました。

「え…不吉。」

そんなタイミングで紐が着れるなんて偶然にもほどがあると思い、

「これは、パークに行くなって言っているのか?」

とさえ思ってしまいました。

しかも、まだその服は買ってから、今回で着るのが3回目

とりあえず、出発も本当は8時予定のはずが。既に8時15分だったので、すぐさま売店に行って、安全ピンでもないかと探しに行こうとしたら、

スタッフさん
お客様、どうかなさいましたか?

と、ホテルの前に立っていたスタッフさんが声を掛けてくださいました。

「いや、妻の服の紐が切れてしまいまして…安全ピンかなにかありますか?(汗)」

と、伝えました。

すると、2秒ぐらい考えたあとに、

スタッフさん
お客様、少々ここでお待ちいただけますか?

と言い残し、足早にホテル内に入って行きました。

セレブレーションホテルのスタッフさんの迅速な対応がすごかった!

2分ぐらい経った頃でしょうか。

スタッフさんが、何かを持って走ってこちらへやってきました。

スタッフさん
お客様、こちらをどうぞ!

と、あぁよかった。安全ピンがあったんだなと思ったら、まさかのこんなすごいものを無料でくださいました。↓↓

裁縫セット

「えぇ!?いいんですか!?」

と、まさかこんな裁縫セットを貰えるとは思ってなかったので、感謝の気持ちももちろんですが、それ以上に本当にその優しさに驚きました。

とりあえずその頂いた裁縫セットで、妻の服を縫い合わせました。

すぐさま縫い合わせた雑な裁縫
※急いでいたのでこんなに汚いw
(でも、1日解けずに持ちました笑)

おかげで、とりあえずハッピー15を無駄にすることなくパークに入ることが出来ました。

とは言ったものの、駐車場は鬼混み。既にパークに着いたのが開園後

この日は開園が9時からだったのですが、チケット売り場の所まで到着した時には、既に9時過ぎていました

しかし、通常のチケット売り場は鬼混み。

すると、

スタッフさん
ハッピー15エントリーのチケットをお持ちの方はこちらへお進みくださーい!

と声を掛けているスタッフさんが。

案内通りに進むと、目の前に広がる人の多さが嘘みたいに、スイスイっと中へ入る事が出来ました。

入園初っ端から並ぶのは苦痛なので、これだけでもセレブレーションホテルに泊まったかいがあったと思えました。
(本当はもっと早く起きてればよかったんですけどね^^;)

いや、でもホテルのスタッフさんの瞬時のあの対応がなければ、もっと遅く入園するハメになっていたので、本当に感謝しています。

結論

今回初めてセレブレーションホテルに泊まりましたが、結論として以下の条件に当てはまる方はおすすめです!
って条件、情報を箇条書きでまとめておきます。

  • 安いからサービスが充実してないのはしょうがないから、最初から期待しないで宿泊しに行く。
  • 混雑する時間帯である夕方などにチェックインしない。
  • 15分前に入園する為に宿泊する。(と、割り切る)
  • 割とパークから近めのホテルに宿泊したい。
  • ご飯は他の所で食べて、素泊まりだけでいい。

上記の条件が揃っていない方には、おすすめできないホテルです。

むしろ、上記の条件にすべて当てはまっている方は、是非宿泊をおすすめします。
私はこれで十分満足でした。

もちろん、他のホテルや旅館で2万円でもっともっとサービスも充実していて、素敵な所はたくさんあります。

しかし、あくまでディズニーの系列ホテルに宿泊する事にやはり意味があると思うので、気になる方は是非宿泊してみてください☆

  • この記事を書いた人
Shunya

Shunya

当サイトへご訪問頂き、ありがとうございますm(_ _)m 20代後半で妻と2人暮らししています。 そろそろ子猫が我が家に来るので、とても楽しみにしています。 このサイトでは、普段の悩みからお出かけ情報、雑学、商品レビューなどいろいろなジャンルの記事を書いています。 何かご質問などあれば、コメント欄やお問い合わせからお願い致します。

-旅行

Copyright© みちしらべ , 2019 All Rights Reserved.